June 18, 2008

驚天動地

ちとオオゲサではありますが、モノゴコロついて以来、
自分が仕事をやめる日が来るなんて、
これっぽっちも考えてみたことはありませんでした。
もちろん何度か職こそ変えてはきましたが、
世間並みの定年くらいまではなんだかんだ働いていくんだろうなと。
そうしたいとか、そうすべきだ、と考えることすらせず、
なんの疑いもなくあたりまえにそうだと思っていたわけですが。

ただいまワタクシ、専業主婦でございます。

正確に言いますと、まだ籍が入っているわけではありませんし、
彼の仕事のサポートをすることになったので、
純粋な意味でのソレではないものの。

現在のところ、出勤する彼の朝ご飯を整え、日中は掃除と洗濯、
日々のちょっとした経理やら雑務を終えて、夕ご飯の支度をして
彼の帰宅を待っているといった日常です。

ワタクシのことを良く知っている方であればあるほど、
信じられない状態でございましょう。
現に何人かの友人に話したところ、「ひえええ〜!?」と、
ほとんど悲鳴に近い声を出されたものです。

ワタクシのことをご存じない方のためにちと説明しておきますと、
20代で起業して以来、10年以上一応シャチョーとして働いてきたものですから。

(その頃常連でいてくださった浅草キッドの水道橋博士さんが、
 ご自身のHPで再三ご紹介してくださったという嬉しい思い出も。)

いや、自分でも絶対向いてないと思いましたし、
なにかの間違いで専業主婦になんかなっちまった日には、
退屈で退屈で確実に即死なんじゃくらい思っていたのですよ。

でもですね。
楽しいんですよ。

いや、まあただ単に今はまだ色惚けしてるだけとも考えられますがね。

spb-0039 at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

June 17, 2008

買っといて

ユニクロで靴下を頼まれるのとはわけが違います。
このセリフはあんまりだと思います。

モノはマンションですよ?


しかも

「カード使えるかな?」

って。


知りませんよそんなの。

spb-0039 at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タワゴト 

May 14, 2008

サガシモノハナンデスカ

マンションを探しています。
いよいよ年貢を納めます。
(2度目の年貢だね♪とかいうつっこみは放置プレイにて)

物件を3つ見せてもらいましたが、不動産屋さんと当方、皆して無言。
どんなものにでも出会いとかピンと来るっていうのは大事だと思います。

平米数と日当たりと立地と間取りと築年数は譲れません。(←全部じゃん)


spb-0039 at 05:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

May 13, 2008

ご挨拶・その後

コイビトのご両親と尋常に日本料理店にてお食事をいただいて参りました。
おおむね会合は和やかに終わったのですが、コイビトとしては自分のお母様が
私に対して余計なことをしゃべり過ぎる…という不満があったそうです。

後日、お礼の電話を差し上げたところ、
確かに「えっと、まだ、今の私に言われても…」というご要望を
数多く聞かされまして…。

コイビトにその旨を報告しましたところ、
「本当に一言どころか二言も三言も多いんだよ…。
スズの親に会わせる時が心配でしょうがない。
絶対に失礼なことをペロっと言っちゃうに決まってるんだ。
チオペンタールでも打って黙らせておこうかな」
などと物騒ことを宣っておりました。

ちなみにチオペンタールとは麻酔導入剤のことらしいです。

っていうか、寝ちゃうじゃん!

spb-0039 at 05:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

May 12, 2008

召し上がっていいですか?

コイビトのご両親にご挨拶に行って参りましたよ。
人間、緊張すると自分に尊敬語とか使っちゃったりするわけですよ。
詳細は後日。
乞うご期待。
(いや、しないか別に)


spb-0039 at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト