July 07, 2009

ワールドワイド・ネイバー

最近お気に入りのサイトに
決断ポトフ
というトコがありまして。

日々さまざまな試みにチャレンジしている「そらの」という女の子が
健気ながらもなかなかにしたたかで好きなのです。

そこではなんと、リアルタイムで彼女が仕事をしている様子を
ダダ漏れ配信してしまうというマジスゲ〜!なことをやっちゃっています。

まだ試行錯誤の段階らしいですが、とにかく同時刻にサイトにアクセスしている人
同士がチャットできたりもするのです。

そして本日、ちょっとだけですが会話を交わした方から、
Twitterでフォローをしていただけまして。

コレだけだったら
「また人の輪が広がったなあ。ネットとは日本全国のみならず、
世界中のステキな人たちと知り合える可能性をまだまだ秘めたツールであることよ」
という感想で終わるのですが。

その方のプロフィールを拝見してびっくり。
いや、ほとんど驚愕に近いです。

なんと、私たちの住むマンションの隣のビルの会社の社長さん。

それがわかってお互い
「え〜!」
「え〜!」
と言うしかないと…。

だって共通点があることを全然知らずになんとなくコンタクトを
取りはじめたんですから。

世界はマクロでミクロ、グローバルにてニッチだと改めて実感。

「シンクロシニティー」とか言うんですよね。

損得勘定では全く無く、純粋に人との繋がりは生涯の財産。
青い鳥は本当に身近にいるものなのかもしれません。


株式会社人気組


4767311608ニッチを狙え!―「小さな大企業」はこうして生まれた
安田 龍平
経林書房 2005-08



spb-0039 at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

July 05, 2009

俺様へ

昨日やってみた「俺占い(http://oreuranai.com/)」
が久々にツボだったので、一問一答形式で反応してみます。


占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

スズには、こういう傾向がある。

・既成概念にとらわれない発想力がある
 →既成観念にはとらわれないが、既成事実にはこだわる。

・「嫁」という文字に魅力を感じる
 →なんという正確な文章だろう。
  「嫁」は「女」が「家」に嫁ぐという意味の文字。
  そんな「文字」の成り立ちは魅力的と言わざるを得ない。

・古いものを大切にする
 →はっ!
  そ、それでアンティークにはまってるの?(違)

・女性的
 →脂肪のつきかたが?

・物事に真剣に取り組む
 →そしてすぐに飽きる。

・これと決めたら頑固
 →これと決めなくても意外と頑固。

・ありえないことを経験したことがある
 →どれのこと?
  ああ、あれかな。
  それともあれ?
  心当たりがありすぎる。

特にスズには、こういう傾向がある。

・常にお腹をすかせている
 →なんでわかった!?

・心理学に興味がある
 →興味だけはなんにでもありまっせ。

・新しいことを始める元気が出てこない
 →興味だけあって実行に移さないと言いたいのかコラー。

・変な知識が豊富
 →中野坂上の雑学大魔王の異名をとったからね。(大嘘)
  変な知識「だけ」豊富。

・好きという感情がたまにわからなくなる
 →嫌よ嫌よも好きのうち。

俺からスズへのアドバイス。

・願い事を叶える女神が現れると信じ続けろ
 →男神希望。


spb-0039 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タワゴト 

July 04, 2009

なにさま?

俺様、だそうです。
http://oreuranai.com/

spb-0039 at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タワゴト 

Twitter

よくわからないながらはじめてみる。

http://twitter.com/home

http://twitter.com/suzu_p

うーん。
やっぱりよくわからない。

479801799Xtwitterコミュニケーション・バイブル
菊地 芳枝
秀和システム 2007-11



spb-0039 at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

ひたすら

人気のおバカUSB、今度はひたすら“腹筋”シリーズ!

20090703180820_00_400





















「エコ」が声高に叫ばれているこの世情において、
ひたすら電力を消費するという「エゴ」に走っています。
いっそすがすがしい気がいたします。

が、

せめてUSBメモリ機能はつけようよ。

spb-0039 at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タワゴト