April 2008

April 12, 2008

してくれよ

またもやコイビトの話で恐縮ですが、
最近までコイビトは職場にてガチホモ認定されていたようです。

「ガチホモ?」
「うん、ガチ」

通じるってところにも微妙な気持ちになりましたが、
だいぶイイ歳をしていながら結婚はおろか、
浮いた噂ひとつなかったのが原因のようです。

しかし、もう一つ重大な事実が。

もうお一方、40歳を2つ3つ超えた先生もいらして、同じく独身なのですが、
ある日その方に用があって当直室にコールをするも、
なかなか起きてくれなかったので、しかたなくコイビトが直接呼びに
行ったのだそうです。

そして二人で当直室から出てきたところを誰ぞに目撃されていたらしく…。


そんな具体的な噂はさすがに勘弁してほしいなと思いましたが、
コイビトはまたもや私以上に暗い顔をしていたことを付け加えさせていただきます。




spb-0039 at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

April 05, 2008

イマジン

コイビトがこの4月から新しくまたとある地方の病院に派遣されています。
先日はじめて行ってみたところ、用意されていた白衣が

ピンク

だったそうです。


じゃあ白衣じゃないじゃんという突っ込みはスルーでプリーズですが、
「えっ? ピンク? 白いのないんですか?」と聞いたところ、
「サイズが無いんです」と言われたそうです。

私のコイビトは187センチ。
確かにちとデカいかもしれませんが、
白衣の一着ぐらい用意しておいてあげて欲しいと思いました。


で、翌日自分の病院の医局で同僚の医師相手に、
「白衣がピンクだった」とこぼしたところ、
その先生、暗い顔で訴えたコイビトに対して

「いかん。想像してしまった」

と大笑いしたそうな。


その場面を想像し、ピンクの白衣姿より笑い転げた私に、
コイビトがよりいっそう暗い顔になったのは言うまでもありません。


いかん。ひー。

spb-0039 at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト