July 2009

July 31, 2009

べんけいのなきどころ

つねづね自分はだいぶそそっかしいらしいと自覚してはいましたが、今日はまたひとつ、身をもって自分の欠点を思い知らされました。

半開きのドアにですね、開いていると思い込んでですね、ありえない角度から体当たりしました。

目から火花が飛びました。

明日、絶対、青あざになります。

「こめかみ」が。

一般に、むこうずねをぶつけると、弁慶でも泣くと言われるくらい痛いですが、「こめかみ」も相当痛いです。

っていうか、恥ずかしいです。

spb-0039 at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ヒビノコト 

July 30, 2009

正しいブツヨクのススメ

純粋なる「ブツヨク」とは、「決して必要ではないものが欲しいと思う心」と定義しました。自分内ルールとして。

というわけで、「使う予定も必要もないけど最近メッチャ欲しいもの」トップ3の発表です。


第3位 : ポーケン

B001UWX87O[ポーケン / Poken] - Panda
Poken SA (Switzerland)



「ポーケンを持っている初対面の人と情報を交わす確率」を考えたら、お小遣いで買える値段でもなんとなく購入を控えてしまう小心者です。
ただし、「ポーケンの集いオフ」とか、きっかけでもあったらこの限りではないと。


第2位 : ファミコンコントローラー型名刺入れ

ファミコン名刺入れ

同じく、最近初対面の人と会う機会がメッキリ減ったところへもってきて、この記事にあるとおり、使う勇気もあいにく持ち合わせがありません。




第1位 : iPod純正イヤホン型スピーカー



だめだ…。
欲しい、欲しすぎる…。
でもちょうどPC用のスピーカーを新調したばっかりなのよう!


spb-0039 at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タワゴト 

July 27, 2009

東京都・中央区より。

虹

spb-0039 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

浮気



しないんです。

「できない」のか「したくない」のかは置いといて。

あたりまえ?
いやいや、そうでもないでしょ。

そもそも「さあ、浮気するぞぉ!」とかポジティブかつアグレッシブに、意気揚々とはじめるものでもないですし。

もうね、かれこれ20年間同じ男性です。

「はぁ?」っと思ったあなた。
そう、そこのあなたです。

コイビトの話じゃありません。
美容師さんのことですよ。

あれは確か江戸城無血開城直後、男性諸君は文明開化の音がする「ZANGIRI」というヘアスタイルに。

そして女性達はセンスのかけらもない扇子を持ち、大音量の中、なにやら箱だか台だかの上でばでーに密着した布切れを纏ったカラダをくねくねと動かしていた時代。

街を見渡すと、「腕廉」もしくは「蕎麦寿」というスタイルでないと市民権を得られないんじゃないか的な勢いで、妙齢の女性の髪型はこれらにどんどん侵食されていったものでした。

ご多分にもれず、当時の私の髪型はロングソバージュ。
この頃からお世話になりはじめた、私の家から歩いて5分のサロンにお勤めだった先生が、15年ほど前にめでたく独立。

店舗の場所が東府中というところが、その、ちと遠くてナンなのですが、ともすると半年近くほったらかしでも、ちゃんとまとまるカットとカラーした部分と生え際の色の差を絶妙に目立たなくしてくれ、なおかつストレートでも巻いても決まるスタイルに、私から何も注文しなくても、しっかり仕上げてくれちゃうんです。

基本、「かまへんかまへん」な性格なもので、早くて3ヶ月、気がつくと半年なんていうサイクルで、高速を飛ばして通っています。

昨日の動画はそのヘアサロン『TM CLUB』からバッチリ見えた花火。

府中競馬場の花火の日はもちろん、その日以外の日もオススメです。

spb-0039 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)タワゴト 

July 26, 2009

東府中より

花火の映像をお届けします。
いきあたりばったりなり。(←ちと意味が違う)

花火-1

花火-2

花火-3

4591092909花火の図鑑
ポプラ社 2007-07




spb-0039 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒビノコト