April 05, 2008

イマジン

コイビトがこの4月から新しくまたとある地方の病院に派遣されています。
先日はじめて行ってみたところ、用意されていた白衣が

ピンク

だったそうです。


じゃあ白衣じゃないじゃんという突っ込みはスルーでプリーズですが、
「えっ? ピンク? 白いのないんですか?」と聞いたところ、
「サイズが無いんです」と言われたそうです。

私のコイビトは187センチ。
確かにちとデカいかもしれませんが、
白衣の一着ぐらい用意しておいてあげて欲しいと思いました。


で、翌日自分の病院の医局で同僚の医師相手に、
「白衣がピンクだった」とこぼしたところ、
その先生、暗い顔で訴えたコイビトに対して

「いかん。想像してしまった」

と大笑いしたそうな。


その場面を想像し、ピンクの白衣姿より笑い転げた私に、
コイビトがよりいっそう暗い顔になったのは言うまでもありません。


いかん。ひー。

spb-0039 at 04:05│Comments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字