August 18, 2008

キウイの国へ

ニュージーランドの通貨、ニュージーランドドルは『キウイ』という愛称で呼ばれています。
かわいいですね。

というわけで、生まれてはじめての赤道超えです。
現代の文明は日付を遡ることも、夏の国から冬の国に移動することさえもできちゃうわけです。
すごいなあ。
暑いのが苦手なコイビトは、こうして毎年猛暑の日本から脱出を図っているそうな。
至極贅沢な避暑でございます。

ところで2サイズも大きいジーンズは、やっぱりさすがに大きすぎました。
ヒップハングどころの騒ぎじゃなくて、あわや「殿中でござる」的着こなしに。
そんな心配しなくても、AIRNEWZEWLANDのビジネスシートはフルフラットになるのでした。
快適かな快適かな。

機内食のお味は
「………」
でしたけどね。ふふふ。


そして到着したニュージーランドは見事な快晴。
そしてやっぱりきっちり寒うございました。
ほんの12時間程前は暑くてひーひー言ってたのに。
理屈ではわかっていても、やっぱりなんだかとっても不思議。

Queenstownでスノーボードとスキー板のレンタル、ヘリスキーの手続きを済ませ、
やたら混雑しているハンバーガー屋さんで顔くらいの大きさのチーズバーガーを食べ、
色鮮やかなショーウィンドウをしばらくぶらぶら眺めてからホテルで撃沈。

明日早朝からヘリスキーだよ?
大丈夫なの?私。

spb-0039 at 08:18│Comments(0)TrackBack(0)タビノコト 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字