June 28, 2009

夢を買う

長年の親友(とコッチは勝手に思っているが)が母になろうとしています。

彼女との出会いはかれこれ15〜6年前。
当時通っていた教習所にて。

彼女曰く「お、色っぽいねえちゃんがいる。仲良くなってやろう」と思ったとのこと。
ホントかいな。

家も歩いて行き来できる距離にあり、それ以来、お互いの家族ぐるみといってもおかしくないくらいの付き合いをしてきました。

そんな彼女がお母さんに。
ああ、感慨深い。

彼女からの影響力は数知れず。
常に「あたりまえ」や「一般的」というところからは一線を引いた独自のセンスと審美眼、そして本質を見抜く感性と洞察力に、何度助けられてきたかわかりません。

細くて可愛いくて、「モデルのSHIHOに似てる」と言うと「スズちゃん目がおかしいから」と即効返されちゃうようなツッコミセンスがたまりません。

最近の影響は、「スズちゃんも北欧食器仲間になろうよぉ」のあま〜い一言から始まりました。
ロールストランドのモナミというシリーズにはまっています。

monami


「モナミはフランス語で友達って意味だよ。」




これからはお腹の赤ちゃんも加えた「家族ぐるみ」で付き合えたらいいなと思います。


4860212398北欧のカップ&ソーサー―やすらぎのカフェ時間 (ユウムック)
雄出版 2006-03


spb-0039 at 20:11│Comments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字