July 14, 2009

買い物三昧

めずらしくオットが休日なので、ビックカメラへ。
(注・オットには「週休」というものがない。
なぜなら休日にはもれなく別の仕事が入っているからだ)

お目当てはSONYのニクイやつ、『type P

Show up type P

ちっちゃ!
軽!
これにdocomoのデータカードを装備して、モバイル体制は完璧です。


回線開通を待つ間、店内をひやかしていて、ふとオットが足を止めました。
それはいわゆる人工知能を搭載した、自動お掃除ロボット
丸くてひらべったい、あいつですね。

そりゃあね、欲しいですよ。
前から欲しかったですよ。ええ、もちろん。
でもはっきりいってお高いし、どうせ買うなら上位機種がいいし。
でもそれだとVAIOより高くなっちゃうわけですよ。

まして、私は疑ってるわけですよ、コイツを。
「ホントに綺麗になるの?」
「結局普通の掃除機かけることになるんじゃね?」
「そもそも1部屋だけしか使えなかったら自動の意味なくない?」
等など…。

しかし、オットの鶴の一声。
「面白そう。買ってみようぜ」

うわあ!
マジですか?
いーんですか、私をそんなにあまやかして。
とか言いつつ、隣できっともんのすごく欲しそうな顔をしていたのやもしれません。

「女房が家にいるんだから毎日掃除をして当然」とは思わない人なのね、と、新たなる発見ができた日になりました。

B001KOT8T4iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバー
iRobot (アイロボット) 2008-11-20



spb-0039 at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)ヒビノコト 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字